各種方針Policy

勧誘方針

株式会社オネストビジネスコンサルティングは、お客さま本位の企業理念に基づき、社会的に信頼されるサービスを誠実に提供してまいります。
また、販売活動においては以下の勧誘方針を定め、法令等を遵守し、適正な販売をしてまいります。

1. プロとして自覚を持って行動します

金融商品を紹介、販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実に行動します。

2.お客さまを尊重して行動します

常にお客さまの信頼の確保を最優先に考え、お客さま一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

3.お客さまの特性に応じた勧誘を行います

市場リスクを伴う商品については、お客さまの知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めします。また、商品の仕組・特徴に加え、元本欠損等のリスクの程度、リスク・リターンの全体像については必ずお客さまのご理解を得るようにします。

4.正確な説明をします

お客さまご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確かつ十分な説明を行います。また、お客さまに不利益となる事項についてもご説明します。

5.保険料等は厳正に取扱います

お客さまから公金たる保険料等をお預かりした場合、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。

6.適正な資料を使用します

商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客さまの誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。

7.お客さまのプライバシーを尊重し、個人情報を保護します

お客さまからご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客さまのプライバシーを保護します。

8.反社会的な申し出はお断りします

販売にあたっては、本人確認を確実に行い、お申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りします。

9.勧誘の場所や時間帯につき、良識ある対応を心掛けます

勧誘にあたり、お客さまへのご訪問やご連絡の場所、時間帯については、商品の内容や特性を考慮し、お客さまに十分なご説明が行えることに留意しながら、お客さまのご意向を尊重した良識ある対応を心掛けます。

10.専門知識及びお客さまサービスの提供に努めます

お客さまに、常に十分なご説明を行えるよう、社内研修等を通じて専門知識を高め、より良いお客さまサービスの提供に努めます。