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お客様の想いを大切にし、社会から信頼される会社宣言

株式会社オネストビジネスコンサルティング(代表取締役社長 小林茂樹)は、企業理念にも掲げている「お客様の想いを大切にする」「社会から信頼される」ための取り組みを更に推進し、実現をすべく2017年6月21日付けにて会社宣言として作成いたしました。

これまで当社は、Human(お客様の想いを大切にする) Believe(社会から信頼される)Challenge(新たな価値に挑戦する)の企業理念の下、経営者の想いをカタチにするため、企業が抱える問題点に対する解決策を提案して参りました。最近の企業を取り巻く環境は、予測できない現象や想定外のスピードで変化を繰り返し、経営者の皆様にとっても将来を見通すことが困難な時代になっていると感じます。このような環境に対応していくことこそ、経営者の皆様に求められる責任と考え、私どもは、経営者の皆様が本業に専念できるよう、保険や金融に関する部分で少しでもお役に立ちたいとの一念で、お客さまの想いを大切にし、社会から信頼される会社となるべく、本宣言を公表いたします。

当社としては、今後、この宣言に表された経営理念を継続・発展させ、お客様本位の業務運営の基本としてさらに徹底を図って参ります。

平成29年6月21日
株式会社オネストビジネスコンサルティング
従業員一同
代表取締役社長 小林茂樹

1. お客様の立場に立った業務を推進するため、当社の経営理念を表した「お客様の想いを大切にし、社会から信頼される会社宣言」を作成いたしましたので、公表いたします。

2. お客様の立場に立った保険募集を行うために、募集体制を強化して参ります。

  • 勧誘方針や個人情報保護方針等をお客様へ提示し説明を行い、お客様に信頼されるサービスの提供と、個人情報の適切な管理に努めます。
  • 「契約確認シート」にて適正な乗換契約や高齢者募集に該当するかの証跡を残すとともに、お客様へ乗換契約に伴う不利益事項の説明や、理解度に合わせた丁寧な説明と、十分な検討期間を設けた募集活動に努め、お客様満足度の向上を図ります。

3. お客様の声を経営に活かします。苦情・ご要望・ご意見等のお客様の声に関して、カスタマーサポート、営業拠点、保険会社等にて受付けした内容を集約し、業務やサービスの改善を図ります。お客様からのご意見をもとに、以下の取り組みを開始いたします。

  • お客様に当社のことを少しでも知って頂くために、当社のホームページにサービスをご利用頂いているお客様の事例を紹介し、お客様が抱えていた悩みや、当社からのご提案、それにより期待される効果などを掲載し、定期的に事例を紹介していきます。

4. お客様のご要望を伺い、ご要望に合った適切な商品提案を行って参ります。

  • 当社にて予め定めた推奨商品の中から、お客様の保険を備える目的に合わせて、ご要望に合った商品を推奨します。
  • 「お客様ご要望お伺い書」にて、お客様の意向確認の徹底を図り、お客様のご要望に合った適切な商品提案が行えているかの確認が行える体制を構築して参ります。

5. ご契約者様へ定期的な連絡や訪問をして参ります。

  • ご契約頂いた後も、定期的に電話でのご連絡や、訪問によるご案内をさせて頂き、保全業務を実施するとともに、お客様のご要望に合わせて新たなご提案もさせて頂きます。

6. 従業員の教育と評価制度の充実を図ります。

  • 当社内における優績者が経験の浅い者に対して研修を行い、高い知識と高い募集品質を持った人材を育成します。
  • Eラーニングを活用した監査の日テストや自主監査の実施により、全従業員がコンプライアンス、情報管理、募集管理、労務等の知識向上に努めて参ります。
  • 従業員の評価については、報酬は固定給と販売実績に連動化した報酬とで明確に分離し、昇給・昇格・賞与等については、募集品質に関連するコンプライアンス項目を査定に取り入れて参ります。